読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ozawaの日記

東京在住のへぼプログラマーです。プログラミングと音楽と本と散歩とそれから色々

3月27日

3月27日

せっかくの休日なのに、何もやる気が起きず、ずっと布団の中でごろごろしていた。 ぼんやりスマホNaverまとめとかWikipediaとか見ていたら、あっという間に休日が終わってしまった。

仕事は楽しいのだけれども、それが自分の最大のストレスとなっているようだ。 嘘ではなく本当に楽しいのだ。しかし、すり減る。MPがすり減る。
金曜の夜は仕事ができない自分の自己嫌悪と、まだ終わらない山積みのタスクの事をぼんやり思いながら、ticoでナッツを砕きながらドライフルーツのブランデーを飲んだ。
土曜日もぼんやりして、SUB STOREと晩杯屋で酒を飲んで、家に帰ってもウィスキーをたらふく飲んだ。 高円寺に来てから酒量が増えた。なんでこんなにすり減るのだろう。

何が僕をこんなに疲れさせるのか。 仕事への責任感?? 自己嫌悪?? 緊張?? 気疲れ??

よくわからない。僕はずっと疲れたままなのではないか。 だとしたら、これからの休日は、動けないで、ずっと寝ている事になる。
大変だ。どうしよう。 もともと他人よりもストレス耐性が明らかに低いのだ。 どうやったらストレスに強くなれるのか。 しかしこんなに楽しい仕事なのにここまで疲れるという事は、俺はやはり社会に向いていないんだな、と再確認した。

ようやく、休日の最後の最後に、気力が戻ってきた。 明日から、なんとか戦えそうだ。
勉強とか、音楽とか、休日にやろうと思っていた色々が、今更やる気が出てきたが、明日は早い、寝なければ。