ozawaの日記

東京在住のへぼプログラマーです。プログラミングと音楽と本と散歩とそれから色々

筋肉痛とフランツ・カフカ

友人のKとは、5年前に、上野のシェアハウスで出会った。 当時僕は、新卒で入った仕事を辞めて上京してきたばかりで、2段ベッドの下のドミトリーで夜とも朝ともつかぬ時間に寝る以外は、ひたすらダラダラと本を読んだり、ホットケーキを10枚くらい作ったり、…

2017年7月

最後に日記を書いてから1年以上の時間が経過してしまった。 今も僕は高円寺の安アパートに暮らしているが、この1年の間に様々なことがあった。 昔付き合っていた彼女と再会した事。 ヨリを戻そうとしたけど、失敗した事。 突然筋トレを初めてみた事。 突然…

3月27日

3月27日 せっかくの休日なのに、何もやる気が起きず、ずっと布団の中でごろごろしていた。 ぼんやりスマホでNaverまとめとかWikipediaとか見ていたら、あっという間に休日が終わってしまった。 仕事は楽しいのだけれども、それが自分の最大のストレスとなっ…

3月23日

前回日記を書いてから2ヶ月余り、時間が経過してしまった。 この2ヶ月の間に、ぼくはまた引っ越しをした。 阿佐ヶ谷のシェアハウスを出て、高円寺で一人暮らしをすることにした。 阿佐ヶ谷にいたのは、わずか1ヶ月だけだった。 なぜ一ヶ月でシェアハウスを出…

1月24日

練習のため渋谷へ。 「オー・シャンゼリゼ」などを演奏する。 ベースは一人で弾くと拷問のように面白くないが、誰かと合わせると楽しい。 こう思う時点で、ぼくは楽器の演奏が、本質的に向いてないのだと思う。 友人と地下のイタ飯屋でボロネーゼとワイン飲…

1月23日

今週は疲れた。 僕は今プログラマとしてて働いていて、 仕事はとても楽しいのだけれども、 どうでもいいような雑務に絡め取られて、 本当に面白いことが全然できなかった一週間だったんだけれども、 ああぁつかれた。何もしたくない。 明日はバンド練習だ。…

はじめまして

毎回三日坊主なのだけど、今年こそは日記を書こうと思います。 文章を書いたりすることは好きで、日記のようなものを書いてアップロードする、とかいった行為を10代の頃から続けているんだけれども、書くからには人に見て喜んでもらえるようないい文章を…と…