ozawaの日記

東京在住のへぼプログラマーです。プログラミングと音楽と本と散歩とそれから色々

1月23日

今週は疲れた。

僕は今プログラマとしてて働いていて、
仕事はとても楽しいのだけれども、
どうでもいいような雑務に絡め取られて、
本当に面白いことが全然できなかった一週間だったんだけれども、
ああぁつかれた。何もしたくない。

明日はバンド練習だ。疲れてだるいのでやりたくない。

そんなことを思いながらロードバイクで曇天土曜日高円寺の街を疾走ぶらぶら。
煙と脂の匂いたちこめる富士川食堂で唐揚げ定食480円を食し
ヴィレッジヴァンガードにて1500円くらいのオーディオテクニカのイヤフォンを購入した。

友人の結婚式の余興的サムシングにて、「オー・シャンゼリゼ」を演奏しなければならないんだけれども、
数週間前にイヤフォンをなくしていて、全くコピーができなかったのだ。いやはや。

www.youtube.com

1500円のイヤフォンで「オーシャンゼリゼ」を15分でコピーし、
昼寝し、
1500円のイヤフォンで久々に音楽などを聞いていた。

ふと、10代の頃にちょっとだけ好きだった女の子の事を思い出した。
その子はThe StoogesのT.V Eyeを聴いて、
「叫びすぎて曲の途中で咳き込んでる、イギーポップが可愛いの」
って言ってて、俺もそんな風に可愛がられたいなぁ、なんて思った事を思い出して、
久々に聴いてみた。
久々に聴いたら全然いい曲じゃなかった。クソ曲だった。
マクドナルドでまずいハンバーガーを晩飯代わりに食って、
これから風呂入って寝る。

www.youtube.com