読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ozawaの日記

東京在住のへぼプログラマーです。プログラミングと音楽と本と散歩とそれから色々

1月23日

今週は疲れた。

僕は今プログラマとしてて働いていて、
仕事はとても楽しいのだけれども、
どうでもいいような雑務に絡め取られて、
本当に面白いことが全然できなかった一週間だったんだけれども、
ああぁつかれた。何もしたくない。

明日はバンド練習だ。疲れてだるいのでやりたくない。

そんなことを思いながらロードバイクで曇天土曜日高円寺の街を疾走ぶらぶら。
煙と脂の匂いたちこめる富士川食堂で唐揚げ定食480円を食し
ヴィレッジヴァンガードにて1500円くらいのオーディオテクニカのイヤフォンを購入した。

友人の結婚式の余興的サムシングにて、「オー・シャンゼリゼ」を演奏しなければならないんだけれども、
数週間前にイヤフォンをなくしていて、全くコピーができなかったのだ。いやはや。

www.youtube.com

1500円のイヤフォンで「オーシャンゼリゼ」を15分でコピーし、
昼寝し、
1500円のイヤフォンで久々に音楽などを聞いていた。

ふと、10代の頃にちょっとだけ好きだった女の子の事を思い出した。
その子はThe StoogesのT.V Eyeを聴いて、
「叫びすぎて曲の途中で咳き込んでる、イギーポップが可愛いの」
って言ってて、俺もそんな風に可愛がられたいなぁ、なんて思った事を思い出して、
久々に聴いてみた。
久々に聴いたら全然いい曲じゃなかった。クソ曲だった。
マクドナルドでまずいハンバーガーを晩飯代わりに食って、
これから風呂入って寝る。

www.youtube.com